犯人は君だ!

こんにちは。羅門です。今日はパパとママが横浜中華街に遊びにいって来たようなのでそのお話。
おっとその前にまたまた、おいらがいたずらを仕掛けたんだにゃ。
パパもママも不思議がってて面白かったにゃ。

ある日パパとママは洗濯機をまわしたまま買い物にいきました。帰って来てさあ、洗濯物を干そうとしたら、何とビショビショ。10年以上使っている洗濯機なのでいよいよ壊れたかと思い、スイッチを入れてみると問題なく電源が入る。
まわしてみても問題なく動く・・・

ここで迷探偵パパはひらめきました。羅門さんに違いない。
Img_1464_2そう、やっぱり犯人は羅門さんでした。
しっかりスイッチを押してくれたようですcoldsweats01

ここからは横浜中華街で見つけた、横濱屋さんという猫グッズのお店の紹介。
入り口の看板と前から見たお店。
Image017_2 Image018店内には、お客さんの猫ちゃんの写真が貼られていました。
とってもきさくな店員さんが出迎えてくれました。

ここで購入したのがこの手ぬぐい。可愛くないですか?

Img_1469この他にも色々なグッズがありましたので、横浜中華街に出かける機会があったら探してみてください。



Image021

 

 

 

 

最後にGWが終わってしまいがっかりな気持ちを写真で現しました。あぁweep

| | コメント (4)

GWは何してますか?

みなさんこんにちは。羅門です。
みんなはGWはにゃにしてるのかにゃ?
うちの召使い達は、おいらを置き去りにして、温泉spaに行って来たらしいんだにゃ。
おいらにも何か変なお土産を買って来たけど、イマイチなんだにゃ。
Img_1426  
おいらのこと構ってくれないから、ひとりで遊んでみた。
Img_1424
袋に入ってみたり

Img_1461 かごに入ってみたり

Img_1462 のぞいてみたり

Img_1420

| | コメント (2)

遊んでる最中になんですか?

羅門さんすみません遊んでるところ悪いのですが、ブログ用の写真を撮らせて欲しいんですけど。
Img_1373_2
すいません。ほんの少しの間で良いんですけど、じっとしている訳にはいきませんか?

Img_1378 お忙しいのは重々承知しているのですが、ブログ用に是非1枚写真を・・・

Img_1390 ぷぷっ。
隠れたつもりでも、しっぽが出てますけど。

Img_1377
ということで、相も変わらず我が家の王子はわがままぶりを発揮しています。

| | コメント (1)

おいらは探検家

バタン、バタンと音がした後、羅門の姿が見えなくなりました。
おかしいなどこに行ったのかなと探していると・・・
Img_1370いました。浴槽の中に隠れていました。

お湯が入っている時に一度飛び込み、ずぶぬれになったこともあるのですが、全く懲りていないようです。
溺れる心配もしたのですが、パワーがあるので自力で軽々と這い上がって来ます。でもやめて欲しいbearing

羅門さんやめていただく訳にはいきませんかねぇ?

Img_1364

そうそう、先日、溺愛猫的女人さんにお誘いいただき、昭和記念公園までバーベキューに行って来ました。

残念ながら食べるのに夢中でバーベキューらしい写真を撮るのを忘れておりましたsad
でも後で撮ったお花がきれいだったのでいくつか載せておきます。
溺愛猫的女人さんお誘いいただきありがとうございました。
Img_1365 Img_1369

| | コメント (4)

ネズミ捕りました2

Img_1350またもや我が家のマウスが狩りの対象になってしまいました。
ニャーニャー鳴いてるけど放っておいたら、しっかり遊ばないことに対する仕返しをされました。
ついでに携帯の充電器も餌食に。
羅門さん次からは遊ぶのでもうやめてねshock

 

Img_1333 そんな羅門ですがまだ完全に膀胱炎が治らず薬を毎日2回与えています。
そして薬が大好きな羅門は、写真のようにお座りをして、薬を飲みます。
準備に戸惑っていると催促されます。

 
 

Img_1355 そんな羅門の近況写真です。
毛がふさふさしてます。
先日久しぶりにシャンプーしました。
結構大人しかったです。膝の上に乗ってドライヤーで乾かせてくれました。

 

Img_1356 先日何だか重くなったのと、パワーがついた気がしたので(しがみつく力がはんぱじゃない)体重を量ってみると、何と5.6Kg。
太ったのかと思いましたが、どうやらまだ大きくなっているようです。
最近寝込みを襲われます。朝鳴いているのを無視して寝ていると、尻を叩かれたり、脚を噛まれます。
ノルウェージャンってこんな猫ですか???

| | コメント (3)

おいら手品師

Img_1309うぃ〜
お久しぶりだにゃ。羅門です。
未だに週末は病院通いしてるけど、もうだいぶ良くなったのだ。
だから毎日いたずらしてるじょ。

 

Img_1316 これがいたずらっこの手配写真ですpout
大きなbaseballも、小さなsoccerも帰って来たらみあたりません。
狭い家の中ですからなくなるはずはないのですが。
さすがにあの大きさだと食べないでしょうし。

 

Img_1310 こりゃ面目ない。
ボールをどこかにやってしまったのはおいらです。
でも召使いが探してくれないと遊べないから困るんだにゃ。
ということで明日までに探しといてください。


| | コメント (3)

笑劇ミステリー

今回も召使い1号がお伝えします。
これは羅門家に起きた笑劇ミステリーです。決して一人では見ないでください・・・

Img_1173 召使い1号が仕事を終え帰宅すると、廊下にぽつりとひとつの紙袋が置かれている。
もちろん今朝家を出た時にはなかったものだ。
もしや泥棒・・・

 
 

Img_1176 この紙袋は本来、この押し入れの中にしまってあるもの。
中には羅門のおもちゃが入っている。
こんなものを奪っても泥棒も困るであろうに・・・
ん、待てよということは、私の推理が正しければ、茶色い毛をまとった人物。

 

Img_1166 これが犯人と思われる人物が探していた宝物。
犯人はいたくそのおもちゃが気に入っている。
しかしこのおもちゃは、別の場所に隠してあったのだ。
何故なら目を離すと食べてしまうから。

 

Img_1181 ズバリ犯人は君だね、羅門くん。
その反応が動かぬ証拠だよ!

 
 
 

Img_1183 にゃんだ、ばれちまったらしょうがねぇ。
けちらずにもっと、おいらにおもちゃをプレゼントするにゃん。

 
 
 

え〜っと、買ってもいいんですけど、せめて3日くらいは壊さずに遊ぶって約束してもらえますか?

Img_1182 それゃ絶対無理っ!

 
 
 

| | コメント (2)

リアルかくれんぼ

Img_1171 今回は私、召使い1号がレポートします。
昨晩クリスマスディナーをして帰ったところ、羅門さんは早速遊んでくれモードになってました。
そしてスタートの鐘がなるでもなく、いきなり真っ暗闇で、羅門主催のかくれんぼがスタートです。
真っ暗闇の中、ソファーに潜む羅門。フラッシュを焚いたらしっかり写っちゃいました。 

 

ここで羅門主催のかくれんぼのルールを説明します。
とにかく最初は、隠れます。すると羅門がどこからともなく忍び寄って来て頭か背中をポーンと叩いて逃げますので、今度は探してあげます。
するとこっちがタッチしなくても、何故かむこうからタッチして来ますので、今度は隠れます。これを羅門が飽きるまで続けるか、羅門が鳴いても無視することができればこのゲームは終了です。

Img_1169本人、真剣に段ボールに隠れているつもりです。
しらばっくれて写真をとって差し上げました(笑)
もちろんまだまだこのかくれんぼは続きます。

 
 

Img_1172 再び暗闇に身を潜める羅門ですが、ばれてます。
でも時々本当に気づかなくて、暗闇からいきなりタッチされて、心臓が1秒程止まったことがあります(^^;)

 
 

この日はこのくらいで勘弁してもらいました。
酔って帰った召使いに遊びを強要する羅門くんは、かなりKYだと思います。
以上、召使い1号がお届けしました。
みなさまメリークリスマス!

| | コメント (2)

今月の遊び♪

Img_1158最近のおいらの遊び場は、お風呂場にゃんだな。
遊び相手がいないときは、お風呂のふたをバタバタさせながら開けて遊ぶにゃん♪

 
 
 

Img_1153 こんな具合に
よ〜いっしょっと♪
ほーらあいたじょ〜。
どれどれ中には何が入ってるかな?

 

Img_1157 んっ。
暗くて良く見えにゃいな。
お〜い、誰かいるかにゃ〜?

 
 

Img_1155 隊長!
調査の結果、お湯が入っていることが判明したであります。
ということで、今日の任務は完了だにゃっ!

 

え〜すいませんっ。誰も風呂蓋を開けることなんか任務にしてませんよっ。
どうせ言っても聞かないでしょうけど(by召使い2号)

| | コメント (8)

対決!

Img_1133うんっ。ニャンだこれは!!!
ガサガサいってるにゃ。

 
 
 

Img_1138 中に何か隠れてるのかにゃ。
よいしょっ。
う〜ん。

 
 

Img_1145 ニャッ!
にゃにゃにゃっ!
にゃ〜っ

 
 

Img_1150 にゃにもありませんでした。

| | コメント (2)