おいしいご飯が食べたい

Img_1318元気いっぱい走り回っている羅門ですが、膀胱炎がなかなか良くならず、ついにストルバイト結晶が出てしまいました。
ということで、今週から療養食です。
思いっきり喰いが悪いですが、お腹がすくとしかたなしに食べてます。
元気になったら、おいしいご飯あげるから、今は我慢して療養食を食べて、早く良くなってね。

| | コメント (4)

こんどはこのご飯

Img_0517またまたおいらのご飯が変わったニャ。
ナチュラル チョイス コンプリートケア キトン−チキンっていう何だかとっても長い名前のご飯だにゃぁ。
お味の方は、とってもおいしくて、カリカリしてて好み。
あとはおいらの毛並がどんだけよくなるか楽しみ〜。どんだけ〜

| | コメント (0)

羅門的カリカリ通信簿

召使い達は、一応おいらの健康を気遣ってくれているようで、色んな餌を食べさせてくれるんだにゃ。
でも時にはおいらのあんまり好きじゃないものも買ってくるんだにゃ。
だから通信簿をつけるので、これを参考においらのカリカリを選ぶようにするんだにゃぁ♪

★が多い程良くて、☆は0.5換算

Dscn0024 名前:ネイチャーズベスト(白身魚)
匂い:★★ カリカリ度:★★ 毛艶:★
味:★★  う●ち臭度:★★
感想:おいらが最初に食べてたカリカリ。いろんな種類の粒が入っていて、結構おいしかったよ。

 

Img_0101名前:アイムス(チキン味)
匂い:★ カリカリ度:★ 毛艶:☆(静電気発生)
味:★  う●ち臭度:★
感想:食べるとボロボロこぼれるし、臭いし、カリカリしないし。おいらは好きじゃないにゃ。

 

Img_0115名前:ロイヤルカナン
匂い:★★★ カリカリ度:★★  
毛艶:★★★
味:★★☆  う●ち臭度:★★★
感想:香ばしい匂いでとっても食欲をそそるにゃ。カリカリしてるしおいしいよ。

 

Img_0465名前:アボキャット
匂い:★★☆ カリカリ度:★★★ 
毛艶:★★★
味:★★★  う●ち臭度:★★
感想:おいしいにゃ〜。大好きだにゃ〜。カリカリしてて、毛がふっさふさになるじょ〜

 

Img_0460_1

名前:ユーカヌバ
匂い:★ カリカリ度:★  
毛艶:★★
味:☆  う●ち臭度:★★
感想:はじめてご飯を残しました。安くていいから違うのください。

 

ということでおいらが選んだ第一位は・・・
アボキャットに決定!
ほんとおいしくていっくらでも食べれちゃうんだにゃ〜♪
ロイヤルカナンを食べると毛色が濃くなって艶が出る感じ。アボキャットは毛がやわらかくなってホワホワになるんだにゃ〜

*あくまでもおいらの好みなので、メーカーさんごめんなさいね。

| | コメント (2)

今度はこれ

Img_0463どうやら召使い達が新しい餌を勝って来たようだぞ。
新しい餌はどこにあるのかにゃ?
ソファの下にはないみたいだにゃぁ。

 

Img_0460 今度の餌はコレ!
これから食べるんだけど、とっても楽しみだにゃ。
噂では美味しいって聞いてるじょ〜

 

Img_0357 ということで、家の箱入り息子用にまた新しい餌を買ってみました。
我ながらチャレンジャーだと思ってます。
召使い1号&2号

| | コメント (3)

新しいご飯だにゃ

Img_0115今日からおいらのご飯が新しくなったにゃ。
何だかとっても上品な匂いになったのだ。
前のえさも気に入ってたけど、ボロボロ食べこぼしちゃうんだよね~



Img_0313 まじウマイッス!

だにゃ〜

| | コメント (0)

おやつ大好き♪

Img_0243おいらけっして食いしん坊ではないんだけど(嘘つけ!by召使い1号)、おやつには目がないんだよね。
最近食べてるのが、写真の「マグロかまスライス」
本当においしんだにゃ~




Img_0247 おいら上品だから、決してがっついたりはしません。
上品に食べるんだにゃあ。
って見られたにゃ~




Img_0266 こっちの写真イキでお願いするにゃ。
食べるときはうっとり、食べてるもん。

| | コメント (3)

畳の中心でおやつをくれと叫ぶ!

Img_0121「おいらは今おやつが欲しいんだにゃ〜」
ひ〜とみ〜を閉〜じて〜♪
お〜や〜つ〜とさけ〜ぶよ〜♪♪
ささ〜みだ〜けで〜い〜いぃ〜♪♪♪


Img_0124 ということで今羅門が一番好きなのは、羅門の実家RIENさんでプレゼントしていただいたドライささみ。
袋をもっただけで走って来ます。
今日は奇跡的にお座りまでしちゃいました。召使い1号談

| | コメント (3)

みたな〜

Img_0106確かおやつのありかはここだにゃ〜
ガサゴソ、ガサゴソ・・・
とれないのだ!



Img_0107 そんなところで写真撮ってないで、早くおやつくれ〜
自分達はアイスたべてるじゃんか!

| | コメント (3)

こっちのご飯も美味しいぞ〜

Img_0101おいらのご飯が替わったのだ。
アイムスの子猫用チキン味だにゃ。
魚の味ばっかりだと可愛そうだと、召使いどもが気を遣ってくれたみたい。
やるじゃん。えらいぞ〜。
何だか前のご飯より臭いがきつい感じがするけど、お口は臭くならない気がするにゃ。
他のご飯も試してみたいな〜。

Img_0067 おいしいご飯くれないなら、棒たべちゃうもんね〜♪

●あんた例によっておやつをがっついてお腹こわしたでしょ!
2号より

| | コメント (2)

ご飯はおいしいにゃ〜

Dscn0024  おいらがいつも食べているのは、「サイエンス・ダイエット ネイチャーズベスト 白身魚 グロース幼猫・母猫用」というドライフード。何だか長い名前だにゃあ。ようするにカリカリでしょ。
 人間にとってみたら結構きっつい臭いがするけど、おいらにはそれがたまらんのだ。これもブリーダーさんが持って来てくれたもの。気に入ってるからしばらくはこれを食べるのだ!
 ちなみにおやつは、ドライのささみとかまぐろとか大好きだにゃ〜

Dscn0313

ねえねえ、おやつもっとちょうだい!
(ってあんた食べすきてお腹こわしたでしょ!)
   

| | コメント (0)