最近のおいらのグッズ紹介

Img_0971おいらの最近のおトイレ紹介だにゃ。
最近召使い達が買って来てくれる猫砂は「トップサンド21」っていうらしい。
おからが原料になっていて、おらが食べても安心なんだって。
でもおいらそんなに食いしん坊じゃないもんね。
以前も同じメーカーのものを使っていたけど、今度のはマカロニみたいに、中が空洞になっていて飛び散りにくいんだって。たしかに前のやつはおいらの足にくっついてたにゃ。よくブルってしてたもん。

Img_0973 おいらの餌やおやつ、シーツ何かが仕舞われてる、通称ハッスルハウスがリニューアル。
前のかえるさんのもお気に入りだったけど、今度は上に上れるのでちょっと遊べるんだにゃ。

 
 
 

Img_0969 ということでそろそろおネムの時間だにゃ。
Buenas noches!

| | コメント (5)

最近トイレが快適だにゃあ

Img_0519最近おいらのおトイレがちょっと香ばしい匂いがして快適なんだにゃ。
どうやら「サンディ」ってやつに、替えたみたい。
トイレにも流せるし、しっかり固まるし、それでいて長く濡れていると粉状になって下に落ちるのでいつも清潔。臭いもしっかり抑えてくれるのできれい好きなおいらも大満足!

 

Img_0545 みんなも試してみるといいにゃ。

| | コメント (0)

トイレのお話

 今日はトイレのお話だにゃ〜。
うちにはトイレが2つあるにゃ。Dscn0020
1つはパインウッドっていうブリーダーさんが持って来てくれたタイプ。これはおしっこをするとぬれた部分がおがくず状になり、すのこ式のトイレを使っていれば、軽く揺すってあげると下に落ちるので掃除がらくちん。素材は天然木を使用していて、ほこりを仔猫が吸っても大丈夫なように配慮されてて安心だにゃ〜。


Dscn0019 もう1つはナチュレットっていう紙で出来たタイプ。おしっこをするとその部分が固まってお団子みたいになるよ。何でもマイナスイオンが発生して癒してくれるらしい。そういえば何か気持ちいいかも。最近はこっちのトイレばっかり使っているのだ。


 そう言えば2回程シンクでお粗相したことがあるにゃ〜。ひんやりしてて気持ちよかったんだにゃ。でも召使い2号にココは駄目って言われたからもうしないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)