もう元気!

024遊び疲れた~note
RIENの帰り~notes

006 蹴って~、蹴って~
抱えて~、蹴って~note

ということで、すっかり元気になったうちの暴君です。
しばらくいつものようにニャワニャワと鳴かなくなり、あなたも大人になったのねと思っていたら、現在はニャワ~ンと叫んでます。

ということで、本人絶好調のようです。遊んでも、遊んでも、遊び足りない様子。
誰か助けて~crying

そうそう、RIENさんで撮った写真をいくつか紹介しますね。

055 珍しくラモンのママ、アリスがじゃれているところ。私、初めて見ました。貴重かも
lovely

041 RIENのアイドル、リルケちゃんが大変なことに!

038 羅門です。『チャッ・チャ・チャース!』
みんなも病気や怪我には気をつけてにゃheart04

| | コメント (2)

我が家のひんやりシート

008これ最近おいらがお気に入りのひんやりシート。
座るとひんやりするし、こするとガサガサ音がして楽しいんだよnote

すみません。羅門さんそれはただの段ボールではsign02

006 これの使い方は簡単。こうやって抱えてガサガサさせて・・・
あとは好きなようにするだけにゃ。
パパも使ってみる?

羅門さんは相当これが気に入ったらしく、大きな体をきちんと乗せています。

001 みんなあんまりおいらのことをじーっと見ないでね。はずかしいから大事なところを隠すにゃ

と、最後は面白写真でお終い。
その羅門ですが、今週の頭から下痢が続いていて病院に連れて行きました。検査の結果ウィルスがいたのでお薬を飲んだところ回復しています。
どうやらストレスが原因っぽいのですが、RIENさんで子猫に囲まれたのがストレスの原因?
あなた意外と繊細だったのね。
本人は大好きな薬が飲めて満足の様子です。

| | コメント (2)

ある夏の出来事

大変ご無沙汰しております。ラモンパパです。パソコンが壊れたりなどなど(単に言い訳)、ついつい更新をさぼっておりました。また少しずつ更新できればと思います。

この話はまだ8月の暑い日々のまっただ中に起きた出来事です。

その日も暑くてクーラーをかけながら寝ておりました。すると明け方、やけに近くでセミが鳴いているのです。確かに裏手に小さな林があり、日中、セミが鳴いています。しかし、このセミの鳴き声は近すぎる。

身体を起こし、眠い目をこすりながら時計をみるとまだ、4時です。いつもなら布団の横のベッドにラモンが寝ているか、鳴き叫びながら遊んでくれコールをしているはずなのですが、この日は静かです。

ジジジジッとセミの鳴き声はどんどん大きくなります。声のする方へいくと、何と仁王立ちをしたラモンからセミの鳴き声がします。もしやセミを丸飲み???

あわててラモンを抱えてベランダに出て確認すると、しっかりと口にくわえていました。アブラゼミを。
口を開けさせるとアブラゼミは朝焼けの空に飛び立っていきました。

どうやら前日、夕立があり、その際に洗濯物をあわてて取り込んだところ、セミが洗濯物についていたようです。そしてそのセミがラモンの遊び相手に。

やはり野生の血が騒いだのでしょうね。

005

| | コメント (3)

RIENさん来襲予定!

Img_1570我が家には色々な動物?怪獣?が生息しているようです。それは突然現れます。

怪獣羅門の登場です。
怪獣羅門は紐を喰いちぎろうと必死です。
そしてこの数日後に、私のMACのキーボードのコードが餌食になりました。
電源を入れて画面も出ているのに、マウスが反応しません。マウスは先日餌食になって対策を講じたばかり。。。
怪獣恐るべし

Img_1576 続いて登場は狸です。ポンポコとお腹で鼓を打つ替わりに、私のお腹を毎日フミフミしてくれます。頼んでもいないのに、脇の下を半分爪を出しながら揉んでくれることもあります。眠れません。。。

Img_1597 大きな亀に遭遇することもあります。しかもこの亀は鳴きます。
良くしゃべります。そんでもってさびしんぼです。人について回ります。

Img_1598 Img_1600 気が済むまで遊んだら寝ます。遊んで寝ての繰り返しです。私もそんな生活に憧れますが、餌代を払うのは私です。羅門は稼いでくれませんweep

この夏羅門は6.1Kgまで増えたのですが(療法食を食べていたのになぜ?)、現在は5.8Kgに落ち着きスリムになりました。
本人も身体にキレが戻ったようで、もの凄いスピードで走り回ってます。絶好調のようです。

ここで告知。8/3(日)11:00頃に、羅門の実家であるRIENさんに羅門を連れて遊びにいきます。ラモンに会いたいという方がいらっしゃいましたら、是非お会いしましょう。

| | コメント (2)

飼い主が寝坊助で困るニャ

Img_1363 お久しぶりです羅門だにゃ。
毎日美味しくないご飯riceballだけど、病気を治す為なので食べてるにゃ。
食事はおいらの楽しみなのに。
そんな美味しくないご飯riceballでも、一応楽しみなのに、最近召使い1号は寝坊助で、朝のご飯が遅れ気味。だからおいらが脚にかじりついて起こしてやることにしたのさ。

すいません羅門さん、朝の5時に餌やらトイレのお世話は少々しんどいのですがcoldsweats02
それから布団に潜って来ていきなり脚を噛まれると、何事かとビックリするんですが
crying

Img_1357 そんな言い訳は聞きたくないニャ!
先ずは反省して、明日の朝から、おいらに奉仕するにゃ!



 

いや〜でも正直自信ないですねえcoldsweats02

 

Img_1361 いやだいやだ、おいらがお腹空いた時にご飯くれないと嫌だもんね。
すねちゃうよ。脚噛んじゃうよ!
それでもいいの???

 
 

結局羅門さんには勝てません・・・

| | コメント (8)

謹賀新年

Img_1250みなさまあけましておめでとうございます。
ニャン・ニャカ・ニャカ・ニャカ・ニャン♪
ニャン・ニャカ・ニャカ・ニャカ・ニャン♪
ニャオ〜ン♪
ということで、2008年の我が輩は、男羅門、背中で語るでにゃん。

Img_1254 羅門くん、何か渋いこと語ってるようですけど、お腹がすいたらティッシュ食べるような子は、全然渋くないっすよ!(by召使い2号)

 
 
 

Img_1247 ニャー恥ずかしい。
穴があったら入りたいにゃ。

でも羅門さん。それじゃ頭隠して尻隠さずですよ。(by召使い1号)

ということで2008年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3)

最近寒いにゃぁ

Img_1162 Img_1164 Img_1165 

 
 
 
 

最近寒くなってきたにゃぁ。みんな風邪なんてひいてないかい。
おいらはもちろん元気で、先日予防注射もばっちり受けて来たにゃあ。
とはいっても寒いものは寒いので、毛布にもぐりこんだり、押し入れに羅門基地を
つくったりして、寒さをしのいでるじょ。

みんなも工夫するといいにゃ。
そうそう、29日に新しい実家RIENに帰ることにしたにゃ。
運がよければおいらに会えるかもしれないにゃ♪
えっ、ニャンだって。別に会いたくない・・・
いいもん。ひとりで空中キャットウォークで遊んじゃうもんね。

| | コメント (2)

羅門通信

Img_1070珍しく召使いがいるのに寝てます。
普段は2人のうちどちらかがいる場合は、寝ません。
遊んでくれの催促です。

 
 

Img_1077 カメラに向かって極めてます。
普段はじっとしていない羅門にしては珍しい光景です。

 
 
 

Img_1078 ちょっと座り方がおかしいです。
ヤ○キー?
ちょっぴり不良になった羅門です。
「こら〜っ。おやつよこさんかい!」

 

Img_1080 後ろ足の肉球を激写!
お毛毛がボーボーです。
触り心地がとってもいいんです。
一度皆様にも是非。

 

以上、羅門通信を召使い1号がお届けしました。

| | コメント (3)

実家に帰るにゃ

Img_1022週末の土曜日の18時頃、実家RIENさんに帰ることにしたにゃ。
何でもこの11月25日で中野店は閉店し、等々力に移転することになったんだって。
ってことはおいらの実家は今度から等々力だにゃ。


 

Img_1038 決しておっぱっぴぃのポーズではにゃいのだ。
単においらの寝相が悪いだけ。
実家で久々にみんなと再会出来ると良いなあ。


 

Img_1027 い〜っぱい遊んで来よ〜っと。

ということで写真とは何の脈絡もない文章でした。

| | コメント (5)

最近のお気に入りスポット

Img_0958 Img_0959 Img_0962 Img_0966

 

 

 

 

最近のおいらのお気に入りスポットは、召使い1号の部屋のパソコン机の下にゃ。
じゅうたんが気持ちいいし、窓もあるから眺めもいいし。
そうそう、この部屋にはネズミがいるから、おいらが退治するんだにゃ。
この間も一匹しとめたにゃり。召使いどん任せといてな。

 

え〜っと、羅門さん。あなたが言ってるネズミってパソコンのマウスのことですよね。先日召使い2号がパソコンの電源入れてさあ使おうと思ったら、カーソルが動かない。
何度左右にマウスを動かしても無反応。それもそのはず、見事に断線しておりました。
しかも粉々に。さむいギャグじゃないんだから冗談やめてください。(召使い1号より)

| | コメント (3)