アイラブ薬!

Img_1476お久しぶりです。羅門です。
何でもパパとママは、屋形船に乗ってもんじゃを食べて来たらしい。
しかも帰りに寄ったサ●ウェイで「お静かに」って、叱られたみたいだよ。
おいらはいっつも静かにしてるんだから、見習って欲しいニャ。

うそつきめ(パパ&ママ)

Img_1502 羅門さ〜ん、お薬の時間ですよhospital
ダダダダッ!
とどこからともなく走って来る羅門。
キャットタワーのてっぺんまで一直線。

そしてお薬の催促です。
まごまごしていると叱られます。

Img_1508 う〜んお薬おいしいニャ。
満足満足。

Img_1492 薬飲んだらねむいニャリ〜

勝手気ままな羅門さんでした。


屋形船ツアーに誘っていただいた、溺愛猫的女人さんありがとうございました。とっても楽しかったです!
またご一緒していただいたみなさんありがとうございました。

またお会いしましょう!

| | コメント (2)

お腹痛いの治りませ〜ん(泣)

Img_1288おいらせっかく調子良くなったと思ったのに、雪が降って急に寒くなって、またまたお腹が痛くなったのだ。
トイレがちかくて本当に困るにゃ。
気持ち悪いから、洗面台や段ボールでもおしっこしちゃうんだよね。
先週の土曜日にかなり良くなり、尿検査でも大分良くなったと言われたのですが、翌日からまた頻尿状況が続いてしまってます。今週末に薬が切れるので、またお医者さんに連れて行こうと思います。

Img_1290 おいらのことが可愛そうだっていうんで、召使いが新しいおもちゃを買ってくれたんだニャ。
お腹痛いのは嫌だけど、おもちゃ買ってもらえるのは嬉しいかも♪
羅門くんおもちゃなら買ってあげるから、とにかく早く治そうね。

 
 

Img_1289 ということで我が家の箱入り息子は、現在療養中です。
でも食欲と遊ぶ元気は全く衰えていません。
それでも3時半に起こすのはやめてください(^^;)

| | コメント (1)

ご報告

今まで病気らしい病気もなく、すくすくと育ってきた羅門ですが、膀胱炎を患ってしまいました。
日曜日の午前中までは全く問題なかったのですが、夕方から急に頻尿状態になり、月曜朝に病院に連れて行ったところ、膀胱炎と診断されました。
現在は薬を服用し、様子を見ています。
またご報告したいと思います。早く良くなれ羅門!

| | コメント (3)

最後の勇姿

Img_0751 Img_0753 Img_0756



 

 

おいら9ヶ月で4.9Kgになったニャ。

そろそろ手術の時期なんだってさ。

それって痛いのかなぁ。痛いのは嫌いだじょ〜

 

| | コメント (10)

まな板の上の猫

何かう●ちすると血が付くようになったんだにゃ。
おいらもビックリ。
ということで病院に連れて行ってもらったのだ。
内緒で食べちゃった、猫じゃらしのせいかと思ったらそうではないみたい。
院長先生に診察してもらったんだけど、おしりに指を入れられたんだにゃ。
最初はビックリして、先生の腕をギュッて掴んだけど、そのあとは脱力だにゃ〜。
診察台の上で力が抜けたじょ〜。これぞまな板の上の鯉ならぬ、診察台の上の猫なのだ〜
結局おしりのちょっと奥に傷があったみたいで、今はお薬飲んでるじょ。
早く治るといいにゃ♪

Img_0608 猫の置物いりませんか〜?




| | コメント (5)

お口が腫れたにゃ〜

Img_0360 大変だにゃ〜
何かおいらのお口が腫れて、口紅を塗ったみたいになってるにゃ。
何か
かゆいんだにゃ。


Img_0362_1 ということでお医者さんに連れて行ってもらったんだにゃ〜
結果、ダニやノミとかではなく、傷口からばい菌が入ったみたいということで、塗り薬をもらって様子見に。
早く治るといいにゃ〜

| | コメント (7)

病院の話

 また病院の話の続き。正直はなしたくないんだけどね。

 緊張しておいらがニャーニャー鳴くもんだから、お外で待機するはめに。バッグの窓を開けて貰ったら外の世界が見えて楽しい♪
ワンワン吠えるヤツが近づいて来たけど。あれは犬って奴だな。やたら吠えてたけどおいらは無視。

 順番が来て呼ばれたので診察室へ。男の先生がお腹を触ったり、症状を召使い1号2号に聞いている。吐いたりしてないし、検便から変な虫も出なかったので食べ過ぎかもしれないと言われた。ご飯を少し控えめにしてみることに。
 おいらは出された分を食べただけなのにまるで自己管理が出来ていないみたいじゃないか。

 腹がたってきたので今日はこれぐらいで。Dscn0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院の話

 どうもお腹の調子が悪い。下痢が3日続いている。ビオフェルミンなるものを飲んでみたがおさまらない。
 ある日召使いの2人がプーさんとかいうヤツのバッグを持って来た。ついつい調子に乗って入ったんだが、蓋を閉められ車に乗せられてしまった。こりゃ誘拐じゃねえのかと思ったら、病院に連れて行かれた。健康診断や予防注射で何回か来たことがあるが、どうにも慣れない。緊張してう○ちをおもらししてしまった。恥ずかしい。車の中は臭くなるし、女中はそれで気分が悪くなるし、良いことなし。
 だからやめた方が良かったんだ。

 もう話したくないからまたあとで

| | コメント (0)