« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

スズメバチ退治!

金曜日に我が家にスズメバチがやってきました。
そりゃもうパニックですよ。だって約5cmの大物ですよ!
洗濯物に付いていたらしく、自分の部屋からリビングに戻ると、羅門が大興奮していまして。何事かと思ったらブーンとデカイ飛ぶ音が…。
猫ってゴイスーですね。あのスズメバチに向かって行くのですから。
羅門が刺されるといけないので、私の部屋に退避させて、タンクトップにパンツマンのまま追い出しましたよ。
殺虫剤もないので、良い香りのスプレーしたり、でもこれ本当は興奮するからダメなんですよね。
最後はモップのホワホワに止まらせて、ベランダに出しました。あー恐かった(*^^*)

羅門さんは、しばらくスズメバチを探してました。
仔猫には弱いのに、何故スズメバチに向かって行くのか不思議?
どんな思考してるのでしょうか??
1384178003456.jpg


話は変わりますが、ノルウェージャンって、歩く時は常に尻尾を立てているものですか?
1384178007016.jpg


| | コメント (15)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »