« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

彩の国の奥地にうなぎ猫は存在した!

パ:どうですか? どどーん! 長いでしょ。これどうみてもうなぎ猫でしょ?
ラ:じゃあお前はバカボンパパだな。これでいいのだって言うにゃ。
パ:いやです。バカボンパパではなく。チャイロのパパなのだ! そんなことばかり言ってて、バチがあたっても知らないのだ。
Img_3620




どこのお宅の猫ちゃんも紙袋が好きですよね。我が家の王様ももちろん大好き。ちょっとカウンターに置いた隙に駆け寄って来て、、、
Img_3617




ラ:にゃにゃにゃ〜
Img_3611




パ:ほら早速バチがあたったよ。
ラ:にゅけない。
Img_3612




ラ:イメージが崩れるから、あんまりへんな写真を載せるのやめてくれないかな。
パ:ムーリー。嘘はつけません! だったら夜静かにするように。
ラ:残念ながら、その取引には応じられにゃいのだ。これでいいのだ!
パ:自分で言うか?
Img_3622


| | コメント (9)

法廷点検 あなたも点検したら?

今日は愛車の法廷点検に行ってきました。約2時間半くらいかかるということなので、自転車を借りてディーラーから4km程離れたショッピングセンターまでサイクリングして来ました。
ショッピングセンターのペットショップに立ち寄ると、にゃんこコーナーが増設されていました。ここでもにゃんこブームのようです。




お昼寝してる子
Img_3542




プロレスしてる子たち
Img_3545




子にゃんに癒されてディーラーに戻りました。車はもうじき2年経過しますが、故障もトラブルもなく快適に走ってくれてます。今回の点検でも特に問題なく、オイル交換やら、フィルター交換、ワイパー交換などされリフレッシュして戻ってきました。これらが三年保証で全て無料なのでとってもお得に感じます。
帰りに可愛い記念クッキーを貰いました。何の記念かはわかりません(^^;
Img_3538


家に帰るとチャイロいヤーツーが悪さをしてました。
ラ:クマさんぺしっ!
Img_3554




構ってあげないと、人が見てる前でクマさんを落とすんです。
Img_3556




クマ:ころん。羅門のいけず。いっつも僕に八つ当たりするんだから。たまには蜂蜜おくれよ。
Img_3562




ラ:退屈はおいらの天敵。
Img_3550




パ:最近、夜もうるさいし、走り回ってるし、ソファーでガリガリするし。あんたも点検してもらいなよ。どっか悪いんじゃないの。
ラ:おいら健康優良児だし、性格も二重丸だよ♪
パ:悪いやつが言いそうな台詞だな。顔が既に悪そうだよ!
ラ:にゃー。
Img_3537

| | コメント (7)

iPhone4Sにしました

早速流行り物に飛びついてみたところ、カメラの性能が格段にUPしてました。まあ3GSからの変更なので余計に感じるのだと思います。
こんな感じ
1319036426477.jpg

更にこんな感じ
1319036427979.jpg

で更にこんな感じ
1319036428651.jpg

犯行現場も確実に捉えます。
1319036429269.jpg

そして王様は神になるのでした。
チャイロい色した神々の遊び。
ラ:手抜き記事反対にゃ!
パ:だって対したネタが思いつかん。あなたが毎日騒ぐから寝不足です。
1319036429982.jpg


| | コメント (5)

チャイロい夜会

ニャー・ソレ・ミーオー♪
昨晩、ほぼ一睡も出来なかったパパンです。ママンも同じく睡眠不足デス。
昨日は、旧友と飲んで帰りました。電車が人身事故で止まってたりしてタクシーも行列。仕方なく小雨の降る中、駅から30分程歩いて帰宅しました。
ドアを開けると羅門さんがお出迎えしてくれました。と、ここまではいつもの通り。
お風呂に入ったり、TVを見たりした後、さて寝ようとしたら羅門さんのチャイロい夜会が始まりました。

玄関のドアを執拗に、これでもか〜、これでもか〜と、ひっかきつつ、ニャオーン♪と雄叫び。
布団の周囲をぐるぐる回りながら「ちーたか、ちーたか♪」エレクトリカルパレード。光ってるのは眼だけですが。すでにこの時点で2時っす。羅門さん本当に近所迷惑なのでやめてください。

ラ:ニャー・ソレ・ミーオー♪
パ:すっげぇ悪そうな顔してるし。。。 寝る気ないし。。。
Img_3421




再び玄関のドアをシュッシュッと引っ掻きながらニャオーン♪
完全に頭に来ました。限界です。教育的指導をしなくては。
パ:羅門本当にいい加減にしなさい。
ラ:なーにー、遊んでくれるの♪
遊んでくれると勘違いしたようです。
パ:ゴロゴロいいやがって、コノヤロー! やってやるって!
ラ:にゃってやるって!
で、対決した結果。。。
Dsc02428




久しぶりに何カ所も大きな傷をつくりました。で、この話にはオチがあります。
羅門さん大興奮お怒りモードに突入。熊のように両手を上に大きく広げ思いっきり飛びかかってきます。
二度、三度とその攻撃をいなすパパン。
そして、奇跡が起きました。羅門さんがこれまでにない大ジャンプで私に飛びかかって来ました。

ポンッ! 何と抱っこの形で羅門さんをキャッチするパパン。そして二人は眼を合わせキョトンと。あー、夜中に何やってるんだろう。パパンの腕の中でとてもおとなしくなる羅門さん。

このとき時計はすでに4時を指しておりました。
で、当人はというと、眠いらしく、現在私の横でこの通りです。
Dsc02429


| | コメント (7)

ホラーナイト

この三連休を利用して大阪に行ってきました。お目当てはお気に入りの串揚げとUSJです。

パ:羅門さん申し訳ないけどお留守番よろしくね。
ラ:どうでもいいけど同じところに何度も行って飽きないの? ブログ読んでる人もまたかって突っ込み入れてると思うにゃり。
パ:いーのいーの。今回はスペシャルハローウィンだからね。

先ずはこんなのに乗って一路大阪まで。
Dsc02274




で、着いたら速攻でこんなのを食べて幸せ気分。左が鶏かつで右がチーズ。鶏かつはソースとわさびをつけて。最高に美味い!
Dsc02275




で、ホテルにようやくチェックイン。ホテルのご好意で、スタンダードツインからデラックスツインにアップグレード。ホテルの人グッジョブ! 恐竜の絵が描かれてます。
Dsc02277




さっそく腹ごなしにUSJに繰り出す私達。ハローウィン期間中の週末はハローウィン・ホラー・ナイトということで、100体のゾンビがパーク内を占領! これを体験しない訳にはいかないという、変な使命感にかられ出動。ここからゾンビエリアに突入!
Dsc02288




更に進むと、スーパーホラーエリアに突入!
Dsc02293




その結果がこれ。ゾンビとママンのにらみあいに発展!
Dsc02303




こんなのも登場。
Dsc02305




夜のパレードも綺麗。
Dsc02316




翌日は朝イチからフェイスペイントで大はしゃぎする人が1名。
Dsc02348




昼のパレードは大変な盛り上がり! 今回の目的のひとつ。そう、「元気があればなんでも出来る」でおなじみのアントニオ猪木さん! ママンの「猪木さーん」の雄叫びのおかげで、カメラ目線をいただくことができました。でも、西日がとっても眩しそう。
Dsc02380




太鼓のお兄さんもカメラ目線でポーズをいただきました!
Dsc02389




こんなセクシーなお姉さんも。
Dsc02375




というわけで今回も大満足な大阪旅行でした。えっオチがないって。しかたがない。ブログネタとしてこんなのにチャレンジしました。
Dsc02336

このたこ焼き風ラムネを飲みながらたこ焼きを食べました。もちろんたこ焼きの味がしました。感想はマズイっ! たこ焼きは食べるのだけで十分です。


ラ:もー好きにしてください。
Dsc02220


| | コメント (7)

WANTED!!

iphoneアプリで作成してみました。最近夜になるとオペラがはじまります。で、明け方にもやってます。どうやら二回公演のようです。
Img_3388


| | コメント (5)

久しぶりにRIENさんに

本当に久しぶりにRIENさんに行ってきました。
RIENさんに行くと、毎回ダクトから出てこなくなる「ダクトマン」ことチャイロ王。
この日はママと新宿で待ち合わせをしてからRIENさんへ。
パパと首都高速を軽快にドライブ。新宿でママを拾いRIENさんまでほぼ予定通りに。
で、予定外だったのが、キャリーを開け羅門を抱っこしたらお尻に異物が。。。
羅門は二日に一度のお通じなので、今日はしないはずでは(泣)
どうやら車の中では気持ち良くなるのか、小さいのも大きいのも生まれやすいようです。確か今の車を買い替えて速攻でお漏らしされた記憶があります。
パ:途中でニャオーンって言ったとき?
ラ:そう。
Dsc02226




気を取り直してRIENさんでのお話。今回はダクトには行かずに、ずっと棚の上で守り神をしていました。スーちゃんとシーサー化してました。
スーちゃん:あらあんた久しぶり。随分と大きくなって。
ラ:おいら今では埼玉で王様やってます。
Dsc02238




本日は「BAR LOYD」ということで、LOYDの松原さんがお手製のお料理とカクテルを振る舞ってくださいました。マグロのポキと名前がわからないおつまみが絶品! 私は車でしたので、とってもさっぱりしたノンアルコールカクテルを作ってくださいました。
それからコスモスさんからこれまたノンアルコールのスパークリングジュースをいただきました。ほぼ一人で飲んでしまいました。とっても美味しかったです! ありがとうございました。
それからカレーをいただいたのですがとても美味しく、サッカーの練習後の私には、何よりのごちそうでした。おかわりしすぎてごめんなさい!
Dsc02258




それではここからはにゃんこさまのお写真を。飲んで食べてが忙しく、余り写真を撮ってませんでした。

お久しぶりなスーちゃん。やっぱり綺麗!
Dsc02231




仔ニャンがたくさん! これだけで癒されます。みんな素敵なオーナーさんに巡り会えますように。
Dsc02260




チャイロさんはへんな格好で休憩中。王様なのに小心者? 棚の上を行ったり来たり。
Dsc02248




上を見上げれば、にゃんこさまが。
Dsc02259




ご参加された皆様、RIENさん、LOYD松原さんありがとうございました。
また遊んでください。


| | コメント (7)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »